
地味です!アラサー女子

アラサーです。彼氏いません、できません。そんな干物女が書いてます

【お知らせ】『文化系女子のいきざま』というブログはじめました

around30kiriha.hatenablog.com

本日3月20日から、

文化系女子のいきざま』というブログをはじめました

こちらのブログは3月いっぱいで、消そうかなと思っています

書きたいことが書けなくなり、

リセットしたい気分になったので、この「文化系女子のいきざま」という

ブログを作りました

今度のブログでは、PVを気にせず、好きなことを書いていきたいです

以上、きりはでした

アラサーオタク女子、腐女子の道を歩む

オタク BL

f:id:kirihakirikiri:20170318163126j:plain

 
こんばんは~、きりはです(*'ω'*)
 
Amazonの定額読み放題に入っているのですが、
意外とBLマンガ&小説が充実していて、うはうはしています
私は自称ライトな腐女子ですが、腐女子になった経緯や、
好きなBL作品についてさっくり語ろうと思います

注意

BL、腐女子なるワードに嫌悪感を持つ方、もしくはBLって何?って方、もしくは中途半端な腐女子認めないって方はバックを推奨します

では、わたしの腐女子歴の紹介スタートです

アラサー女子だけど、つけまつ毛が好き

メイク メイク-おススメ

f:id:kirihakirikiri:20170316225148j:image

こんばんは~、きりはです(*'ω'*)
 
自称アラサーつけま愛好家のきりはです
アラサー女子(オタク)の私が、つけまつ毛についてつらつら語ります
この画像のピルケースはダイソーで買ったのですが、
つけまつ毛のケースとして使っています
 
痛んだつけまは捨てて、つけま断捨離をしたのですが、
それでも1週間分、7ペアつけまを保持しています
ストックがないと、落ち着かないレベルで、つけま依存症的な感じです

【ファッション】貧乏アラサー女子、ストライプパンツを買いました

ファッション
シューラルーってあんまり知られてない(わたし的に)ブランド知っていますか?
ファッションに金をかけれない、
アラサーの私が、愛用しているブランドです
シューラルーは、基本カジュアル路線&変な柄が多いのですが、
探せば、フツウの服(無個性なというか、うまく説明できなくて申し訳ない)も
あるので、
このブランドで買う率が非常に高いです
いちばんの魅力はずばり値段が安いこと!

愛用ブランド、シューラルーと私のファッション観

なぜファッションにお金をかけれないというと、
私は本好きで、書籍代に無職としてはかなりの額を費やしています
(把握していないが、8000円くらい?)
これでも、Amazon Kindle Unlimited:読み放題に入り、(月額980円)
手軽に本を読みたい欲が満たされるようになり、
読み放題のおかげで書籍代が随分と減りました
というわけで、貧乏だし、書籍代がかさむので
なのでファッションにはあまりお金をかけられません

【思ったこと】愛している=あなたのことをもっと知りたい

今日は、トイレ掃除を20分してお疲れモードなので、
短文です
 
何かの本で読んだのだが、
夏目漱石は、「I love you」を「月が綺麗ですね」と訳したそうだ
 
ロマンチックと言えば、ロマンチックだが、わたしだったら
ちょっとなに突然そんなこと言うの?って感じで、
ちょと変わった人だなと思いつつ、
「そうですか」で終わる
情緒とか分からないタイプの人間ですいません

【美女活】松坂屋ファッションナビで印象診断なるものを受けることにした

ファッション
こんにちは、きりはです(*‘∀‘)
大丸松坂屋で行っている
印象診断っていうのを受けることになりました
価格も思った以上にリーズナブルで
お値段なんと、20分で1080円
どっかの宣伝みたいになっちゃいましたね(苦笑)

【文化】上村松園の絵に惚れ&美術館で散財した話

文化 文化-美術

f:id:kirihakirikiri:20170314111546j:image

 
こんにちは、きりはです(*‘∀‘)
今日は久しぶりに美術館に行ってきました
京都の日本画という展示です
 
メインの絵は、竹久夢二だったのですが、
私は上村松園(しょうえん)の「待月」という
絵に一番惹かれました
 

【オタク】守備範囲広めのオタク女子がアニメショップで買ったもの

オタク アニメ
こんばんは~、きりはです(*'ω'*)
今日は近所のアニメショップに行ってきました
私は引きこもり気質で本好きなので行く場所といったら、
本屋かマツキヨか図書館くらい
これじゃあ、いかんと自分でも思っていたところ、
運動もかね、
母親に百均でスリッパ&マツキヨでエマールっていう柔軟剤?を買ってくるように
というミッションを下されました
気分は、はじめてのおつかい的
 
というわけで、ちょっと足をのばして、
百均2か所と、文房具屋、アニメショップ、マツキヨの計5カ所に出かけてまいりましたですー

【メイク】ベース型の女子におススメのメイク法~チークとシェーディング超大事

メイク

f:id:kirihakirikiri:20170313131831j:image

こんにちは、きりはです~

以前、こちらの記事で『おとな美人を作るメイクの基本』メイク本を紹介しましたが、

今もっぱら頼りにしているのは

この『瞬間 変身メイクBOOK いつものメイクにトッピング!』メイク本です 

kirihakirikiri.hatenablog.com

2013年に発売したちょっと古い本ですが、今のメイクにも

全然取り入れられます

このメイク本の特徴は、
ずばり顔のタイプ別にメイク法がくわしく載っていることです
 
理想の顔のタイプは、ずばり卵型の顔
それ以外の顔のタイプ(ベース型、丸顔、面長、四角型)に分けて、
こうしたら卵型の顔に近づけられるよ~っていう、
くわしいテクニックが載っています
全部の顔型の人におすすめの1冊です
基本的なテクニックがのっているので、メイク初心者さんも中級者も
参考になる良本だと思います

幕末Rockが色んな意味で凄い!トンデモ系幕末アニメ&ゲーム&ミュージカル

アニメ アニソン アニソン-声優
こんばんは~、きりはです(*'ω'*)
幕末Rockで検索していたところ、
超歌劇(ウルトラミュージカル)という、『幕末Rock』の雷舞(ライブ)が開かれるという情報を知りました
 
いわゆる2次元の幕末Rockというアニメ&ゲームを原作とした、
3次元にしたミュージカルなのです
この手のミュージカル一度も見たことないんですが、幕末Rockのなら見てみたい
けど、チケット取れそうにない感が半端ないですがね…
とほほ、愛と金、気力と体力が足りなさそうです

BプロのTHRIVEを全力で紹介してみる~アラサー女子が好きな2次元男性アイドル~

アニソン アニソン-声優
こんにちは、きりはです~(*‘∀‘)
私、オタク系以外の曲ってperfume凛として時雨
predia(平均年齢27歳の大人アイドル。おすすめです)くらいしか
聴かないのですが、
『アイドル戦国時代』って言葉を聴いて、ナイス表現と思いました
 
2次元の男性アイドルも、現在、群雄割拠のまるで戦国時代状態です
というわけで、
30歳アラサーオタク女子のわたくしが、
2次元男性アイドルと楽曲について語ってみました
B-PROJECTことBプロのアーティストから、私が今一番愛している
THRIVE(スライブ)を紹介ます

アラサーオタク女子が愛したアニメ、ベスト3

アニメ
こんばんは~、きりはです(*'ω'*)
今日は、このブログではたぶん初めてアニメについて語ります
なんか愛があふれたあまりに、筆がすべったといいますか、
感情のまま語ってしまい、色々訳分からない文章になってしまいました
続きを読む

【ブログ】ねこのみみ子さんを紹介~会話形式にチャレンジしてみた

ブログ ブログ-カスタマイズ

こんばんは~、きりはです(*'ω'*)

他のブロガーさんが、会話形式やってるのを見て、

マネしたくなりチャレンジしてみました

こちらの記事を参考に会話形式にしてみました

吹き出しで会話形式にするのをめっちゃ楽にしてみた【はてなブログ】 - NO TITLE

多分、スマホでも大丈夫なはず

なんかおかしかったら、コメント等で知らせてくれると

めっちゃ嬉しいです

続きを読む

【美女活】アラサー女子必読!眉メイクのやり方が分かる!『目元で、美人の9割が決まる』感想

美女活 美女活-美容

f:id:kirihakirikiri:20170311051545j:image

おはようございます、きりはです(*'ω'*)
めずらしく午前4時に起きてしまい、なかなか寝付けず
しょうがないから朝活しちゃえ、ってことでブログを書いています
めずらしく長文です
眉メイクは奥が深いのです

眉のレスキュー本 

この本は、眉メイクに悩む、私みたいなアラサー女子&
全世代の女子におススメしたい良本です
お値段は1300円税別です。コスパよいです
  • 眉は出せ
  •  ノーズシャドウは超おすすめ
  • 平行眉にチャレンジ

眉メイクのなやみ

私はメイク上手いほうだと思っているのだが、
眉メイクだけが苦手
超苦手
というか、どうしたらいいか分からんので、
眉マスカラ&足りないところを資生堂の眉ペンで適当に描くだけの
テキトーな眉メイクをしてました
そこに、そんなんじゃだめだーとアンパンチをいれてくれたのが、
この本

【ダイエット】筋トレ&ストレス過食をやめたら、2キロ痩せました

美女活 美女活-ダイエット
こんばんは~、きりはです(*'ω'*)
さてさて、絶賛ダイエット中のきりはさんです

ダイエットに成功のきざしが

筋トレ&深夜のお菓子&ごはんをやめて1週間で、
スタート時62.5キロから、60.5キロまで痩せました
マイナス2キロですよ
大事なことなので、2回言う、2キロ痩せました
今まで、ダイエット3日坊主で全然続かなくて
むしろストレスたまって、やせ食いしてむしろ太るっていうのを繰り返してきたので
めっちゃ感動して、筋トレ教に一層のめりこみました

筋トレ教に入信した理由&効果

3月5日に筋トレ初めて、
現在3月11日約一週間でここまで体重が減るとは思いませんでした
私の筋トレ熱に火をつけたこの本と出会って、いい方向に人生変わりました
 
信号で青信号がぱかぱかしてる時、走っても息がきれないし、
背筋も鍛えてるので、重度の猫背だった私ですが、
母親いわく「猫背なおってきた?」そうです
筋トレ万歳
そして、筋トレ後のザバスプロテインをきめるのが鉄板
女性用のザバスを飲んでます 
ミルクティー風味でおいしい

体の変化

体重はあんまり変わらないけど、体のラインがスッキリしてきた気がします
特に、お腹周り、
ウエストきつくて、諦めてた服がなんとかスカートはけた
やったね~
 
私は体力がないので、日中ちょっと疲れたーって時に、ちょこちょこ筋トレしてます
腹筋、スクワット、腕立て伏せ、背中の筋肉ってのをリピートでやってます
トータルで10分以上やっていると思う(正確にはわかないけど)
私は、筋トレがめっちゃあってたけど、
それぞれ向いたダイエットってあると思うのですよ
ただ、それを続けられるか&自分にあったやり方を見つけられるかが大事です

最後のひとこと

サイエンスカフェで友活成功して、LINEのQRコードっていうので
友達追加しました。二人とも素敵な女性なので、ぜひともお友達になりたい
という下心を秘めているきりはでした
クール系美人さんと、元気でかわいい系の子です。
以上、きりはでした