
地味です!アラサー女子

アラサーです。彼氏いません、できません。そんな干物女が書いてます

【メイク】ショートヘアには、女っぽさをプラスする~大人女子メイク~

メイク メイク-おススメ

こけし系和顔をメイクで大人女子に変える

こんばんは、知的美人を目指しているきりはですw

11月になり、髪型を変えました

ピンクブラウンの明るめ茶髪のボブから、

ダークブランのアッシュショートヘアに!

 

私は、もともと面長であっさりとしたシンプル和顔なのですが、

これまたシンプルな髪型に変えたら、さらに地味になってしまいましたー

まるで、こけし

髪の長さによって、色々カバーできる部分ってあると思うのですよ

髪が長いだけで女っぽさが加点できる的な

現在の私は、素のままだと女っぽさが不足しすぎー

よく言えば少年っぽいというか、あっさりしているというか

けど、髪型はこれ以上切れないし(結構短めなショートなので)、

髪色はそれなりに気に入っているし、

というわけで、得意のメイクでなんとか女成分を補給する作戦に

How to 大人女子メイク

まず変えたのは、口紅の色

淡いピンクから、流行りのちょい暗めの赤、ローズに

口紅って、色でずいぶん印象が変わるんですね

これだけで、少し大人女子へ近づいた気が(思い込みかもだけど)

 

アイメイクは、つけまつげをつけてみることにしました

私は、すごーく目が小さい上に、

近視でメガネなので目がさらに小さく見えるのです

まつげがまばらなので、マスカラ塗ったくらいでは目元の印象が変わらないのです

理想の長さと濃さとカールを持つ派手つけまを探して、

たどりついたのが、

マツキヨで売ってたアストレアヴィルゴのナチュラルタイプNo.6 

アストレアヴィルゴ アイラッシュ ナチュラルタイプ N6

アストレアヴィルゴ アイラッシュ ナチュラルタイプ N6

 

 ナチュラルとありますが、つけた感じ

ナチュラルというより、目力ありますって感じになります

 

アイシャドウは、手持ちのマキアージュの赤みブラウンをチョイス

 

そして、こけしちゃん的な凹凸のない純和風を洋風っぽくするのに、

以前から気になっていた、メイベリンのフェイスデュオ デュオスティックを

購入して、追加しましたー

 これで、舞台メイクもしくはコスプレメイク並みに

シェーディングと、ハイライトをがっつり入れます

メイベリンのサイトの使い方には、

パウダーファンデーションの前に使うと書かれているのですが、

わたしはBBクリームを塗った後に、

フェイスデュオスティックをガッツリ塗って、

ひたすらぼかして、使っています

こんな感じで、メイクで女っぽさを加えることで、

ショートヘアでも、フェミニンな大人女子感を出すことに成功しました

以上

 

f:id:kirihakirikiri:20161113225243j:plain

広告を非表示にする