
地味です!アラサー女子

アラサーです。彼氏いません、できません。そんな干物女が書いてます

誰のために綺麗になりたい?男ウケを意識するのやめました

美女活 美女活-美意識

f:id:kirihakirikiri:20161126211651j:plain

こんばんは、きりはですw

今まで漠然とキレイになりたい、美人になりたいと思っていました

まとめサイトや、ブログで、

いわゆるモテメイク、男受けするファッションなど

チェックしたり、まねしたりしていました

しかし、心の底でかすかな違和感を覚えていました

その違和感は少しずつ大きくなり、

心の中でなにかが「違う」って叫んだ気がしました

私は、男性にモテたり、好感をもたれたいから、

オシャレやメイク、ダイエットをしたいのではないという単純なことに気づきました

 

男性受けするのを否定するわけではありませんが、

私が求めていたのは、しいていうなら「自分うけ」

私が美しいと思うファッションをし、自分が美しいと思えるようにメイクする

自分の美意識のために、ストイックに美を追求したいのです

自分を理想の美人に近づけるため、美女活なるものを始めました

まずは、コンプレックスの元である、

目が小さくて、鼻が大きい顔をなんとかすべく美容法を試しています

リンパマッサージでむくみをとったり、

小顔に見えるメイクを研究しています

それから、25日から、整体の先生の小顔術を実践中です

まだ初めて2日間なので、何とも言えませんが、

効果が出るのは、2週間くらいかかるそうなので、2週間は続けてみよいうと思います

顔の「ゆがみ」がなければ、あなたはもっと美しい! 顔面筋革命 (講談社の実用BOOK)

顔の「ゆがみ」がなければ、あなたはもっと美しい! 顔面筋革命 (講談社の実用BOOK)

 

とりあえず、私は私の考える美しい人になりたいんだということが、

気づけて、すっきりしました 

色々似合わないし、求めてもいないのに、

モテるファッションや、男受けするメイクに

お金や時間をかけてきたけど、そういう回り道もきっと無駄じゃない

以上

 

広告を非表示にする