
地味です!アラサー女子

アラサーです。彼氏いません、できません。そんな干物女が書いてます

お金ないけど、オシャレはしたい私のルール~メルカリで1200円以下の古着しか買わない~

ファッション

30おんなのお金のかけ方

こんばんは、きりはですw

お金の使い方の優先順位として、

書籍・マンガ>文房具>コスメ>服 となっています

 

それに加えて、現在無職なので、服にはお金はあまりかけれません

けど、30のアラサーだけど、オシャレだってしたい!

 メルカリで買うときのルール

というわけで、フリマアプリのメルカリで

やすーい中古の服を厳選して買ってます

買うブランドは、

VIS,ロペピクニック、ジ・エンポリアム

ナチュラルビューティーベーシックが多いです

節約マイルールが二つありまして、

メルカリで中古品の状態のいいもの買う

さらに、1200円以下のものしか買わない という2つのルールを守っています

一応、洋服の月間予算は、3500円

1月に買ったの服は3点です

1着目 ジ・エンポリアムのグリーンのスカート 900円

グリーンの服は初挑戦だったので、ちょっと心配

f:id:kirihakirikiri:20170107195118p:plain

2着目a.v.v.のコスメ柄スカート

スカートの丈が少し短かったけど、インパクトがあって気に入っています

f:id:kirihakirikiri:20170107195127p:plain

3着目一目ぼれワンピ ロペピクニックの花柄ワンピ

1000円で購入 

見た瞬間、これかわいい!!と思い、ポチっちゃいました

今度は、前回の失敗を踏まえ、着丈を確認しましたー

f:id:kirihakirikiri:20170107195132p:plain

トータルで、2800円のお買い物でしたー

お金ピンチなので、ちゃっかりのせときますw

amzn.asia

広告を非表示にする