読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地味です!アラサー女子

アラサーです。彼氏いません、できません。そんな干物女が書いてます

【ダイエット】子ぶたちゃん(60キロ)脱出計画

美女活 美女活-ダイエット

私は猫になりたい

えー、こんにちは、人生迷子のきりはですw

 

突然ですが、私は家の中でいる時、一人称として

「ねこ」という言葉を使います

すごくあほらしいので、書くのがちょっと恥ずかしいですが

母と二人暮らしなのですが、

「ママねこ(=母)、ねこちゃんお腹すいたなり~」と言ったりします

なぜ、ねこというのかというと、単純に猫が好きだからです

もうブタとは呼ばせないぞ!!

さてさて、ところが、母からは

「太いので、猫じゃなくて、ブタだ」とよく言われます

ぶーちゃんと呼ばれることもあります

 

最初は否定していたものの、タイトルにあります通り、

60キロあるので、ブタと言われても仕方ないかと思うようになりました

そして、ブタの地位に安住していたのですが、

いくつかの記事を書いた通り、恋活をしているので、

これじゃまずいぞ!!ねこ、まずいなり!!!と思うようになりました

私は、自分で言うのもなんですが、

顔が体重と比べて、ほっそりしているし、

上半身は割ときゃしゃなので、当初は、体重が少なく見えるらしいのです

でも、めっちゃ下半身デブだし、太ももがすごーくたくましいのです

ダイエット宣言します 目指せ53キロ

やっぱり、ダイエットが必要じゃねえ??と思い至ったのです

とりあえず、前に買った筋トレ本のやつと、

中村格子先生という方のダイエットのエクササイズの本を

Amazonの電子書籍で買ったので、(セールなのか、108円で買えましたwやったねw)それを実行しようと思います

あとは、イライラした時にお菓子を過食しちゃうので、

無理のない程度にセーブしたいです

目標は、最終的には、53キロ

3月までに、2キロ落としたいです(58キロ)

私は、すごく短気でせっかちなので、ダイエットもすぐに効果が出ず、

すぐ嫌になってしまいます

でも、簡単にすぐに痩せる方法っていうのもないので、

なるべくのんびりー、気楽にダイエットをしようと思います

以上、きりはからの報告でした

広告を非表示にする