
地味です!アラサー女子

アラサーです。彼氏いません、できません。そんな干物女が書いてます

【お金】Amazon中毒のむだ遣い撲滅キャンペーン

お金 お金-むだ遣い

f:id:kirihakirikiri:20170119095538p:plain

こんにちは、きりはですw

 こちらの記事で、無駄遣いを減らすためのアドバイスを

頂いたので、実践してみましたー

kirihakirikiri.hatenablog.com

対策その1 Amazonのクレジットカードを削除する

meさんからのアドバイスです

買うたびに、クレジットの情報入力するのが、めんどくさく

その間に少し理性が戻って、むだ遣いが減るのではないかという作戦です

思わぬ落とし穴があって、スマホAmazonアプリだと、

割と簡単にクレジット登録できるのです

クレジットカードをカメラで読み取って、あとは名義人を入力するだけ

でも、基本アマゾンは、PCから利用するので、一定の効果がありました

対策その2 Amazonのサイトにアクセスできないようにする

 私はグーグルクロームのブラウザを使っているのですが、

特定のサイトにアクセスできないようにするというアプリを利用しました

ウェブサイトブロッカーという名前です(もちろん、解除もできるのですが)

f:id:kirihakirikiri:20170119100655p:plain

アクセスすると、ブロックの表示が出ますw

 

私は、特にほしいモノがあるわけでもないのに、

Amazonをぼんやり見る→だんだん欲しくなるという傾向があったので、

ブロックしたのは効果大でした!! 

対策その3 ほしいモノノートを作る

こちらは、ひつじ田メイ子さんにアドバイスいただきました

よーし、頭の中の物欲を全部出すぜーという勢いで、

ノートにほしいモノ、買いたいものをリストアップしたのですが、

あれ?おかしいな?

たったの4個しか浮かびませんでした

(ちなみに欲しいと思ったのは、1、レッドのチーク 2、つけまののり、

3、フィルム式付せん、4、スキーマ療法の本(心理療法の本))

ということは、私はさして欲しくもないものを、Amazon

山ほど買っていたのかとあっちょんぶりけな気分になりました

対策3 クレジットを解約し、カードは1枚にする

私は、2枚クレジットカードを持っているので、

1枚に絞ることにしました

まだ、手続きとれてないのですが、今月中には解約したいです

 

以上、3つの対策をとったおかげで、かなり支出を減せることができました

アマゾンでぼーっとネットショッピングする時間が減ったので、

時間まで節約することができました!!

広告を非表示にする