
地味です!アラサー女子

アラサーです。彼氏いません、できません。そんな干物女が書いてます

眼鏡女子、アイメイクを研究してみたw

メイク メイク-おススメ

f:id:kirihakirikiri:20170121220731j:plain

私はメガネ女子なのですが、

アイメイクをどうしたらいいか悩みます

メイクの本や雑誌のメイク特集は、

眼鏡をしていない非眼鏡女子を想定して作られていますよね(まあ、当たり前だが)

そのままやると似合わないことがあります

私の場合、近視の度がめっちゃ強いので、

もともと小さい目が余計に小さく見えます

コンタクトを一度試したのですが、ずぼらーなので

手入れが雑で、目医者さんに怒られてしまいました

ので、以来、眼鏡女子を通しています

メガネメイクを研究しているのですが、なかなか納得いきません

メガネメイクのコツ

私が見つけたコツとしては、

  • 目が小さく見えるので、アイシャドウのしめ色は広めにぼかす
  • アイライナーは黒のリキッドでしっかり引く
  • 眉は超重要 
  • まつげは少々派手目に盛っても大丈夫(つけま、まつエクなど)

眉&まつげメイク

眉はとっても重要だと思うのです

眉が薄かったり、なかったりすると、ヤンキー感が出ちゃいますよね

メイクが苦手って方は、眉だけでもしっかり描きましょう

それから、まつげ

まつげが短いうえに、なかなか上がらないので苦労しています

まつ毛は根元からしっかりあげると、目が大きく見えます

ちなみに、私はマスカラを塗るのが壊滅的なほど下手なので、

つけまつげを愛用中

D.U.Pっていう2ペアで1300円くらいのを使ってます

あと、ツイーザーは必須

ついでに、今まで手でつけまをつけてたのですが、

つけまつげ用ツイーザー、要するにつけまつげをつける用のピンセットを

買ったところ、超便利

つける角度も調節できるし、目の際にちゃんとつけれるし、

今まで手で「えいっ」って感じでつけていた自分があほらしいです

以上

広告を非表示にする