
地味です!アラサー女子

アラサーです。彼氏いません、できません。そんな干物女が書いてます

【メイク】小顔効果アリ!アラサー越えこそ、シェーディング!

メイク メイク-おススメ

こんにちは~、きりはですw

今日もちょい頑張って、慣れないMarkdown方式?でブログ書いています

でも、できないことがトライ&エラーしながらできるようになるって
すごくワクワクしませんか?(私だけかな)

Amazonで見た目に惚れて買ったスウィーツスウィーツのシェーディングが
ものすごく良かったのですが、
シェーディングってあまりいれてる人が多くない気がします

カンタンだし、顔の輪郭がたるみがちなアラサー以上の女子にぴったりの
テクニックです ぜひチャレンジしてみてくださいな(‘ω’)

シェーディングを入れてみよう

シェーディングとはなんぞや??

まずは、シェーディングってなに?って人のために、
カンタンに説明しますと、 自分の肌色より1,2トーン暗めの色をフェイスラインに入れることで
顔を立体的かつ、小顔に見せるというメイクテクです

スウィーツスウィーツプレミアムショコラシェーディング

私は、コスメはだいたいAmazonのレビューを参考に買っています

@コスメは、情報量が多すぎて疲れるし、
レビュー読むこと自体が面白くて、私の場合コスメ選びに適してはいないです

というわけで、Amazonでググって、
見た目がかわいく、プチプラ(1296円だった(たしか))の
スウィーツスウィーツプレミアムショコラシェーディングを購入しました
f:id:kirihakirikiri:20170130120123p:plain

引用元プレミアムショコラシェーディング|スウィーツスウィーツ|シャンティ

私は、面長かつ顔がでかいので、
おでこと、あご、それからフェイスラインに入れています

こちらのシェーディング入れ方も明日から試してみたいと思っていますww

このシェーディングの優れているところは、
付属のブラシが優秀なこと

こういう付属のブラシって、あんまり使えないことが多いのですが、
こちらのブラシは肌触りもいいし、大きさもジャストサイズ

3色入りなので、混ぜて使ってもいいし、
単色で使ってもいい

私はついでにアイシャドウとしても使っています

アラサー女子はシェーディングを

アラサーってだんだん輪郭がゆるくなってくるんですよね

どうしてもたるんでくるというか

残念ながら(いろいろ小顔エクササイズも試していますが)

私自身、20代に比べ、太ったこともあると思うのですが、
フェイスラインがはっきりしなくなってきた気がします

シェーディングはそこをフォローしてくれるテクニックだと
思うので、私はそんなアラサー女子にこそ、シェーディングをおすすめします

まとめ&さいごに

私は今30歳になるのですが、 20代のころと比べて、少しはキレイになれたかなと思っています

というのも、20代はほぼ鬱&双極性障害という病気の治療に使ってしまったため、

それからメンタルの調子が悪く、自分の見た目に振り回されすぎたせい

見た目を気にしすぎて、自分の顔が嫌で嫌で仕方なく、
整形すると言い張ったり、鏡を見るのが嫌で鏡を割ろうとしたり

当時は、かなり濃い化粧をしていて、表情もなんだかぎすぎすしていた気がします

今は、ほどほどに美容に興味があり、
ほどほどに頑張ってます

これくらいのゆるいスタンスで、30代も美容やダイエットに取り組んでいきたいです

ゆるゆる~

以上!!

広告を非表示にする