
地味です!アラサー女子

アラサーです。彼氏いません、できません。そんな干物女が書いてます

【美容】パーソナルカラースプリングだった!!

美女活 美女活-美容

こんにちは~

最近、拝見しているブログでパーソナルカラーの診断や、骨格診断の

診断を受けてきた~とかって記事を読んで、

めっちゃ羨ましいと思っているきりはです

何せお金がないもので、受けれないなと思っていたところ、

「そういえば、前にパーソナルカラーの本を買った記憶が‥(うろ覚え)」と

思い付き、本棚をガサゴソ

5分余りで、ぐちゃぐちゃの本棚から無事レスキューできました

(私はよく家の中で本を紛失します)

『美人だけが知っている似合う服の原則』矢吹朋子著という本です

 

ふた言でいうと、

1.自分で勝手にブルーベースで、パーソナルカラーはサマーと思っていたのですが、

がっつりイエローベース&スプリングだった

2.ファッションより、パーソナルカラーごとのチークやアイシャドウの色、

髪色のアドバイスが役に立った

スプリングに似合うメイクにチェンジ

私は、思いがけずスプリングタイプだったので、

メイクのアドバイス通り、オレンジ、コーラル系にメイクチャレンジ

チーク

似合わないと思い込んで、

使ってなかったオレンジチークがあったので、

試してみら、肌がすごくきれいに見えて、びっくりしました

今まで、ずっとピンク系だったので、なんか損した気分

コーラルのリップ

それから、オレンジ、コーラルの口紅はなかったので、

マツキヨにいそいそ買いに行きました

色々試した結果、

レブロンのコーラル 103という色をチョイスしました

 お値段1300円くらい

レブロン株式会社 | リップ | リップカラー | レブロン スーパー ラストラス リップスティック

f:id:kirihakirikiri:20170202211817j:plain

ブラウンのアイライナー

それから、アイライナーはダークブラウンがいいとあったので、

インテグレートのリキッドアイライナーも購入

こちらは、1000円くらい

マツキヨのポイントがあったので、600円ほどお値引きしてもらえました

やったね!!

www.shiseido.co.jp

f:id:kirihakirikiri:20170202211953j:plain

アイシャドウ

アイシャドウは、

オルビスで前に買ったピーチブラウンを使用することにしました

スプリングの人は、ブラウンも明るめのブラウンを使うとよいそうです

ふむふむ

まとめ&最後に

これで、垢ぬけない系女子のきりはさんも、少しは垢ぬけできました

それにしても、もう今月の美容費が予算いっぱいです

むむむぅ

広告を非表示にする