読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地味です!アラサー女子

アラサーです。彼氏いません、できません。そんな干物女が書いてます

【メンタル】通院日記&女性向けセミナーに参加します

メンタル メンタル-日記

こんばんは~、きりはですw

今日は、3週間ぶりの精神科への通院日でした

私は、双極性障害なんですが、

薬がリーマスからラミクタールというお薬に変わってから

非常に調子がいいです

最初は、軽躁状態ではないかと疑ったのですが、

経験上そうではなさそう

家に引きこもりがちだったのに、

図書館とか近所なら一人でどんどん外出できるようになりました

 

また、人と交流したいという思いから、

女性向けのセミナーや交流会にちょこちょこ参加しています

特に楽しみなのが、

金曜日にカフェを貸し切りにして、マフィンが食べつつお話を

聴けるセミナー

参加費1000円で飲み物マフィン付き

働く女性の先輩が講師となり、事務職としての働き方みたいな

内容のセミナーです

あわよくば?、お友達とかお知り合いができたらいいなとも

考えています

お話より、そっちの方が楽しみかも

追記

NHKの番組を見て、鳥居という歌人を知りました

鳥居の歌集がAmazonでも入荷待ちで、

しばらく手に入りそうにないです

私は歌人俵万智くらいしか知らなかったのですが、

鳥居の歌は本当に刺さりました 泣きました

初めて歌集というものを買いました

ではでは、きりはでした

以上

広告を非表示にする