読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地味です!アラサー女子

アラサーです。彼氏いません、できません。そんな干物女が書いてます

【エッセイみたいなの】井の中の蛙が、小さな海に出てみた話

エッセイみたいなの 思ったこと
こんにちは~、きりはですww
 
このブログは私にとって
世間と私がつながる数少ない細い糸の
ようなものです
 
療養中のため、家族以外の人と口をきく機会はほとんどありません
それはある意味心地いいし、とても楽ちんです
でも、最近ブログと家族(母親)だけの狭い世界にいちゃだめだ、
一つの対象に依存しすぎ、甘えてたらだめだとも、思うようになりました
でも、
それは依存をやめるということじゃなく、
いい意味での依存先だったり依存できる対象、
(つまり居場所、しっくりこない言葉だけれど)を増やそうと考えついたのです
 
「考える前に即行動」が、私の強みでもあり、最大の欠点でもあります
そして、リアルで少しずつ
セミナーやイベントに参加したりしはじめました
目標は、ずばり「依存対象を増やすこと!!」です
 
以前は、痛いほど苦しいほど自立しなきゃ、
仕事しなきゃと思っていた
働いてない自分、精神的にいまだに母親に
頼ってる自分が情けなくて、夜中に一人泣いたりもした
今でもその気持ちは抜けないけど
いっきに人は変わらないし、変えられない
けど、当たり前だが行動しなければ、人はいつまでたっても変わらないし、
夢見ているだけでは夢はかなわない

さいごに

3月末にまた雑談会みたいなのにも参加予定です
それから、まだ確定じゃないけど、カウンセリングの勉強会にも参加予定です
以上、きりはでしたww
なりなり
広告を非表示にする