読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地味です!アラサー女子

アラサーです。彼氏いません、できません。そんな干物女が書いてます

【美女活】恋愛市場を降りたら、外見コンプレックスがラクになった

美女活 美女活-美意識

恋愛・結婚

こんばんは、きりはです(^O^)/
 
私は、いま30歳です
20代前半、外見コンプレックスをこじらせて、
鏡をみるたび憂鬱で、整形したいといつも思ってました
 
それが、三十路過ぎてから、
顔のコンプレックスがだいぶ改善されました
(今でもメンタル弱ってると復活しますが)
なぜかと考えてみて思い当たったのは、
異性の目をあまり意識しなくなったからではないか、という結論に達しました
単純にいうと、
もうモテなくてもいいんだ恋愛市場から降りていいんだと、
30歳を期に思えるようになったんです

もちろん、今でもそれなりにメイクとか、

ファッションには興味ありますが、
以前のように、追い立てられるように
綺麗になりたいと強迫観念がなくって
メンタル的にものすごく楽になりました
 
愛とか恋とかって、私はあまり信用してないし、
恋愛および結婚の優先順位が未婚アラサー女子より低い気がします
 
それがいいのか、悪いのかは分かりませんが、
今の私にとって恋愛対象の異性は必要ない!というのが最近の発見です
以上、きりはでした!
広告を非表示にする