読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地味です!アラサー女子

アラサーです。彼氏いません、できません。そんな干物女が書いてます

筋トレ教に入信しました『筋トレが最強のソリューションである』感想

美女活 美女活-ダイエット
こんにちは~、きりはです(*'ω'*)
一昨日から、筋トレ教に入信いたしました
というのも、『筋トレが最強のソリューションである』という本を読んで、
感化されまくったせいです
 
私は、メンタルの病気で自宅療養中なので
自由になる時間がたくさんあります
バリバリのインドアの私は、一日中Pネットサーフィンしたり、
ブログを読んだり書いたりPCの前で過ごしていることが多いです
そのため、慢性的な運動不足で、体重は右肩上がり
まずいと思いつつも、なにもアクションをとっていませんでした

『筋トレが最強のソリューションである』という本を、

偶然、読者になっているブロガーさんの記事で紹介されていました
その時の感想は、なんかあほらしい本だなの一言
でも、何か惹きつけられるものがあり、Amazonさんへ
意外にもAmazonのレビューで高評価だったので、電子書籍で購入してみた
その時は、ブログで感想書けるかもしれないし、
ハズレ本(つまらん本)でもいいかなって感じの軽い気持ちでした
 
それがね、読み始めるとすごいのですよ
本の内容を短く要約すると、
「筋トレはすばらしい。とにかく、筋トレしとけ」です
この本、パッション(情熱)がね、すごいんですよ
読み終わって、影響されまくったわたくしは、
「筋トレしたい」というより、
「筋トレしてぇぇぇー」「むしろ筋トレに生きる」みたいな思考になりました
(あと、この本、筋トレの仕方などは一切載ってない本です
なので、以前買った筋トレの本を参考に、スクワットやら腹筋を鍛えています)
ちなみに、女性は筋トレしてもムキムキにはならず、
いい感じに丸みのある体型なるそうです
 
私は落ち込むことが多いのですが、
筋トレしていると、運動不足のせいで動くだけでキツイし、
悩めないのですよ
頭の中は、「あと、スクワット10回」とか
「筋肉酷使してる自分素晴らしい」的な超単純思考になり
悩んでる余裕ありません
読書の合間や、ネットサーフィンの合間に
スクワット、腹筋してます
トータル1日15分くらいやってるかな?
 
みなさんも、レッツ筋トレしてみてください
人生変わるかもよ?
広告を非表示にする