
地味です!アラサー女子

アラサーです。彼氏いません、できません。そんな干物女が書いてます

【美女活】アラサー女子必読!眉メイクのやり方が分かる!『目元で、美人の9割が決まる』感想

美女活 美女活-美容

f:id:kirihakirikiri:20170311051545j:image

おはようございます、きりはです(*'ω'*)
めずらしく午前4時に起きてしまい、なかなか寝付けず
しょうがないから朝活しちゃえ、ってことでブログを書いています
めずらしく長文です
眉メイクは奥が深いのです

眉のレスキュー本 

この本は、眉メイクに悩む、私みたいなアラサー女子&
全世代の女子におススメしたい良本です
お値段は1300円税別です。コスパよいです

眉メイクのなやみ

私はメイク上手いほうだと思っているのだが、
眉メイクだけが苦手
超苦手
というか、どうしたらいいか分からんので、
眉マスカラ&足りないところを資生堂の眉ペンで適当に描くだけの
テキトーな眉メイクをしてました
そこに、そんなんじゃだめだーとアンパンチをいれてくれたのが、
この本
私はメイクが好きで、10冊ほどメイク本を持っていますが、
メイク本で眉ってあんまりページが割かれてないんですよね
で、こちらの『目元で、美人の9割が決まる』って本、
アイメイクがのってんのかな?と思ったのですが、
立ち読みしたところ、
8割くらいが眉メイク&整え方に割かれている印象
 
むしろ、タイトルに「眉メイク」とか入れればいいなあって素人ながら、
思うほどの充実っぷりです(*‘∀‘)
本文を引用しつつ、私が思った感想を書いてきます~
 
著者の玉村麻衣子さんって方で、正統派美人じゃないけど
かわいらしいキュートな印象の美人さんです
以上、3つの文章を引用しつつ、感想やら何やらを
書いていきます

眉は出せ

美人は、前髪をつくらない

P16より 玉村さんいわく、眉は出してた方がいいそうです

10年以上前、オタクあるあるですが、オリジナルキャラとか作って

イラストとか描いてたのでなんとく分かるのですが、

眉って表情・感情が出るパーツだと思います

同じイラストでも、眉を下げると泣いてるように見えたり

 
前髪をなくす、メリットとして2点あげていてなるほどと思いました

1、明るい顔に見える 

2、眉を出すので眉メイクに手を抜けんと思って、

眉メイクが上達する そうなのです

なるほど、私は前髪がある方が好きなのですが、

今ちょうど伸びてしまい、七三分け状態です(;´д`)トホホ

確かに、前髪ないほうが、眉なんとかせにゃって思いますもんねー
完全に眉メイクに関しては、スキル不足の私はページを読み進めました

 ノーズシャドウは超おすすめ

イイ女を作るのは、スッキリした鼻筋 p24

 
玉村さんは、眉メイクの最後に、ノーズシャドウを必ず入れるそう
やり方は、カンタン!
眉頭と鼻筋をつなげるように薄いベージュっぽい色のアイブロウをブラシにとり、
しゅって(擬音語変ですいません)いれる!
それだけです
 
私は、鼻が低い&大きめなのがずっと悩みだったのですが、
このノーズシャドウをいれると、ホリが深く見える&鼻が高いかのように偽装できます
日本人って、平べったい顔の人が多いので(わたくしもその一人)
ノーズシャドウで余計に印象が変わるのかなと思いました
 
ちなみに、私は、メイベリンのファッションアイブロウパレットっていうの
右の薄いベージュ?の色をノーズシャドウに使ってます

平行眉にチャレンジ

イマドキの大人可愛いは、平行眉が鍵を握る

平行眉っていうの初めて聞いたんですが、
あんまり眉に角度をつけず、平行っぽく描く眉のことだそう
平行眉の芸能人として、石原さとみ有村架純があげられていたので、
今度見た時は、眉をチェックしてみたいと思います
平行眉にすると、目ヂカラアップにもなるそうですよー
目が超ちっちゃい私も早速取り入れましたです
やり方は、眉頭の上の部分と、眉山の下の部分を描き足すだけです
私の眉は結構角度があって、普通に眉メイクするときりっとしすぎちゃうのですが、
平行眉にすると優しい&ちょっとかわいい感じになった気が
(私の錯覚ですかね?)
 
以上、玉村麻衣子さんの本から、引用しつつ、つらつら語ってみましたら、
珍しく長文になりました
最後まで読んだ忍耐のある方に、こころから感謝です
 
広告を非表示にする