読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地味です!アラサー女子

アラサーです。彼氏いません、できません。そんな干物女が書いてます

アラサーオタク女子が愛したアニメ、ベスト3

アニメ
こんばんは~、きりはです(*'ω'*)
今日は、このブログではたぶん初めてアニメについて語ります
なんか愛があふれたあまりに、筆がすべったといいますか、
感情のまま語ってしまい、色々訳分からない文章になってしまいました

偏ったオタク女子(アラサー)が愛好するアニメ

私は今30歳で、オタ約歴18年くらいです
私がオタクになり始めた、小学校5,6年の時、
パソコンなんてハイテクなもの普及してなかったので、
雑誌で知り合ったアニメ・マンガ好きな人と文通してたのを懐かしく覚えています
 
今なら、ツイッターとかで簡単に趣味の友達を見つけられるんでしょうけど、
昔はオタクも同志を見つけるの大変だったのですよ~
 
その時好きだったのは、今でも好きな『吸血姫美夕』という作品です
吸血鬼が好き、ダークな作品が好きなオタの方向性を決めた記念すべき?作品です
それに、そのころアニメイトの袋って、でかでか「アニメイト」って書かれて、
ちょっと恥ずかしかった記憶があります
 
さてさて、昔語りはこれくらいにして、
好きなアニメ&キャラ&簡単な紹介をランキング形式で説明します 

1位 東京喰種(グール)

10代、20代に人気のある作品なので、
知ってる人も多いんじゃないかな?
実写映画化もされましたが…
東京喰種をざっくり説明すると、
喰種(グール)と言って人間と同じ姿で、人を喰らう種がいる世界
主人公の金木は、喰種のリゼに襲われて、瀕死に
その後、リゼの臓器移植されて、半分喰種になり、
喰種の世界と、人間の世界の狭間で揺れ動き、戦いへと巻き込まれていく…
 
そんな話です すいません、説明下手ですね
ので、アニメを見ることをおすすめします
ただ、ちょっと残酷なシーンもあるので、苦手な人はやめたほうがいいかも
 
原作も好きなのですが、個人的にはそれ以上にアニメ版1期が好きです
あと、OVAの人気キャラ月山習のスピンオフ
ちょい記憶あいまいですが、小説版のお話をアニメ化したのだったかな(すいません)
 
私が好きなキャラは最初は利世(りぜ)さん一択だったんですが、
現在、月山こと月山習くんにメロメロです
このフォルテッシモする愛を、どこにぶつけたらいいのやら
 
たまに、家でフォルテッシモポーズをしたりするくらい好きです
母親に向かって、習くんの名台詞を言って、
真顔で母から「あんた、大丈夫?(たぶん色んな意味で)」といわれるレベルです
ついでに、LINEのスタンプも買いました
それから、声優陣の名演がね、すごいんですよ
習くんの声をあててる、宮野真守が好きだったので、
なんとなく見始めたのですが、1話で一気に心をわしづかみにされました
花澤香菜演じる、利世ちゃんの妖艶さ
女子ながら、ぞくぞくしますね
習くんのCV、宮野の演技も素晴らしいの一言で、
一躍人気キャラになりましたね
フォルテッシモ
これ大事
 
あと、漫画版の東京喰種:reで好きなのは、自称シャトーの妖精こと才子ちゃんです
いわゆるダメな子キャラって好きなんですよね
ぽっちゃりしてるけど、そこを含め才子ちゃんめっちゃ可愛いです
あと、同じオタクという点も高ポイント
あとは、アイドルマスターシンデレラガールズの杏とかも同類な感じかな?

2位 BLACK LAGOON(ブラックラグーン

ひぐらしのなく頃に」と順位悩んだのですが、やっぱりBLACK LAGOONにしました
私は闇社会とか、マフィアとか、殺し屋の出てくるのが大好きな中二病的感性の持ち主なので、
はじめてみた時、ハートを撃ち抜かれました
全要素が入っているーーーーーって思いました
主人公のロックという日本人が、架空の犯罪都市ロアナプラでなんでも屋的に働き、
中国マフィアや、ロシアマフィアなど出てきてですね、争いに関わっていく的な話です
またしても、説明下手です
ウェキペディア先生によると、クライムアクションというジャンルらしいです
そして、バラライカ
マイ好きなキャラベスト10にいつもランクインしている女性です
バラライカですよ、私、マフィアでもロシアマフィアが特に好きで(もちろん2次元の話ですが)
まさに理想のキャラ
バラライカは、ロシアマフィアの支部のトップ)
いまだに、「同志諸君」とか、「奴らの顎(あぎと)を食いちぎれ」とか
彼女のセリフをテンション高いとき、叫んだりしてます
こんな30歳彼氏なしオタク、痛いですね
 
まあ、それはいいとして、幼い殺人狂ヘンゼルとグレーテルが出てくる一連の話が好きでね
13話~15話ですね
he Vampire Twins Comen、Bloodsport Fairytale、Swan Song at Dawnって話が好きすぎて、
この3話があったからこそ、2位にランクインしたのですよ
闇の産んだ子供の二人、彼、彼女の育った境遇にに思いをはせると
胸が痛みます
そして、部下を殺され、復讐するバラライカの名ぜりふ、
かっこよすぎですね
今でも暗記しているくらいです
 
こちら、小説版のスピンオフもあって、バラライカの話がねー、
いいんですよ
しかも、書いているのは、まどマギで有名な虚淵玄さんですよ
これ、面白くないわけがないですよ
ぜひ、小説版も手に取ってみてください 

3位 BLOOD+(プラス)

説明するのに力尽きましたので、
説明いい加減です
 
主人公、小夜とその双子の妹ディーヴァの戦いの話
これまた、翼手(よくしゅ)という吸血鬼的な化け物がいて、二人ともその翼手の女王なんです
で、翼手を倒せるのは、彼女の血のみ 
最終的に、二人が戦い、ディーヴァが死に、小夜は眠りにつくという話
 
このアニメね、ディーヴァですよ
私の最愛キャラ、ディーヴァが出てるんですよ
彼女と出会い、私の人生は変わったと思います
2005年の作品なのですが、私の中で、いまだに彼女を超えるキャラは出てきてません
今でも、彼女の死に際の「わたしの赤ちゃん」ってセリフをきくと、
泣けるレベルです
吸血鬼、姉妹の確執など、好きな要素てんこもり
孤独な彼女が亡くなるときに、子供と幸せにしている場面が出るのですが、
これが切なくって切なくって、今でも胸がいっぱいになります

最後に

以上、アラサーオタク女子が好きなアニメベスト3語ってみたでした
長かったですね
遠い目…
この記事書く&調べるのに、1時間30分以上かかった気が‥
楽しかったですが、それ以上に首と目が痛い
疲れたので、寝ます
広告を非表示にする