
地味です!アラサー女子

アラサーです。彼氏いません、できません。そんな干物女が書いてます

【オタク】守備範囲広めのオタク女子がアニメショップで買ったもの

オタク アニメ
こんばんは~、きりはです(*'ω'*)
今日は近所のアニメショップに行ってきました
私は引きこもり気質で本好きなので行く場所といったら、
本屋かマツキヨか図書館くらい
これじゃあ、いかんと自分でも思っていたところ、
運動もかね、
母親に百均でスリッパ&マツキヨでエマールっていう柔軟剤?を買ってくるように
というミッションを下されました
気分は、はじめてのおつかい的
 
というわけで、ちょっと足をのばして、
百均2か所と、文房具屋、アニメショップ、マツキヨの計5カ所に出かけてまいりましたですー
1時間半くらいお買い物に時間がかかりました
時間の大半は、アニメショップでしたがな
百均、文房具屋で買ったものは、あとで記事にしますが、
アニメショップで買ったものを紹介します
アニメショップに行ったのは、半年ぶりぐらい?
基本、グッズはあまり買わないし、
買ったとしてもAmazonさんとかで買っちゃうのですが、
やっぱりアニメショップはテンション上がりますな
今回は、2点購入、どうしてーも欲しいものだけ買いました
自制した自分、えらい

今日の戦利品の紹介

アイマスこと、アイドルマスターの漫画版6巻

アイマスの漫画版は、
アニメ版の14話以降のお話になっていて、一人一人のキャラの魅力が
しっかりと描かれた、良漫画です
 
実は、
まだ読んでないのですが、最終巻なのでじっくり味わいつつ読みたいです
 
私は基本的に、漫画はジュンク堂か、Amazon電子書籍で買うのですが、
気分を変えて、アニメショップに行ってよかったです
なんとクリアファイル付きなのですよー
実はちょっとしたアクシデントがありまして、
店員さんが特典のクリアファイル渡し忘れて、
「あれれ?」と思って、
「あ、あ、あのクリアファイルがですね」と
引き返し、その旨(むね)をつたない言葉で伝えました
「あ、すいません」的な軽い感じであやまられ、
ちょっと複雑な気分
3種類から選べたので、どれもかわいく、
悩んだのですが写メのにしました
それから、「ユーリ!!! on ICE」のカバーをつけてくれました
こちらも2種類から選べて、大人っぽい感じのデザインのほうにしました
ちなみに、ユーリ!!! on ICEでは、ヴィクトルが好きです
 
でも、中身はアイドルマスターの漫画なので、
ちょっと複雑というか、なんとも申し訳ない気分になりました(誰に対してかは分かりませんが)

B-PROJECT(Bプロ)の愛染健十(あいぞめけんと)のストラップ

f:id:kirihakirikiri:20170313171039j:image

これ、可愛くないですか?いや可愛い
むしろ、尊い
あまりの可愛さに、全種類買いたくなりましたが、
なにぶんお金がないので、一番好きなケンケンのだけ購入しました
 
帰宅してから、さっそく普段使いのネイビーのバックにくっつけました
どこにつけるか、悩んだ末にチャックのひっぱる金属?のところにつけました
これで、いつでもケンケンと一緒だと思うと、
恥ずかしいというか、照れるというか、こそばゆい心持ちになりました
自分ながら、ちょっとキモイかも

最後に

以上、アニメショップで買った2品の紹介でした
ユーリ!!! on ICEも、アイドルマスターも、Bプロも全部おすすめです
特に、アイドルマスターは、こういうの苦手~っていうオタク女子にも
見てもらいたい名作です
泣けます、感動します!
見て損ないです

ちなみに、千早が嫁で、次いでいおりん、ミキミキが好きです
f:id:kirihakirikiri:20170313171034j:image
f:id:kirihakirikiri:20170313171036j:image

広告を非表示にする