読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地味です!アラサー女子

アラサーです。彼氏いません、できません。そんな干物女が書いてます

【美女活】松坂屋ファッションナビで印象診断なるものを受けることにした

ファッション
こんにちは、きりはです(*‘∀‘)
大丸松坂屋で行っている
印象診断っていうのを受けることになりました
価格も思った以上にリーズナブルで
お値段なんと、20分で1080円
どっかの宣伝みたいになっちゃいましたね(苦笑)

カテゴリー美女活について

それから、美女活というカテゴリーは、
今まで語ってませんでしたが、
「地味系アラサー女子の私(お金ない&オタク)が、
雰囲気美人を目指し悪戦苦闘する活動」のことです
 
わたしは、顔立ちが地味というか、昭和顔なので
美女になるのは無理だと悟っています
(ちなみに、わたくしの理想は、アジアナンバーワン美女ともいわれる
ファン・ビンビン」です。彼女はほんまに尊い。美しくて尊い
 
でも、雰囲気美人なら目指せるんじゃない?という、
ゆるい&甘い目論見のもとにはじめた活動です
(メイクとかファッションとか美意識とか)
雰囲気美人への道は思ったより全然険しく、
現状ただの地味なアラサーです
現実つらい

印象診断をすることになったいきさつ

で、話は印象診断に強引にもどります
本当は、地元のカルチャースクールのパーソナルカラー講座に
ネットで申し込もうとしたのです
質問したいことがあったので、カルチャーセンターに電話ところ
この講座毎回人気で30人が参加するので
ひとりあたり、なんと5分か10分くらいしか見てもらえない
めっちゃ時間少ないですよね、参加費も3500円くらいで
だめだこりゃと思って、
地元(田舎)で受けれるパーソナルカラーがないものかとググっていたところ
 
地元の松坂屋でも、パーソナルカラー診断をやってくれることを知りました
こちらは、45分で3240円
マンツーマンだし、講座より断然じっくり見てくれそうです
 
地元の講座より、全然お得やんと喜んだけど
ただいま絶賛無職中の私にとって、3000円ってちょと高いな~
それにパーソナルカラーの本は何冊か持っていて、
自己診断だけど、スプリングってわかってるので、申し込むか迷っていたところ
 
松坂屋のファッションナビなるサイトで、印象診断なるものがあるのではないですか!!
こちらは20分で1080円
これなら、私のお財布具合でもなんとかなる!と思って、即予約
もっと混んでると思いきや、4月上旬の土曜に予約取れました
ラッキー

印象診断ってなんぞや?

その後、サイトの紹介がシンプルすぎて、
印象診断でどんなん?と思ってググったところ、
なんと!
いつも読ませていただいている、「よりどりみどり」のみどりさんが
印象診断の体験をくわしく書かれていて、さらに印象診断受けてたくなりました

 

印象診断って何をやるの? 「その人の顔のつくりから受ける印象」を見てくれます。 髪型や耳のかたち、首の長さなどは(ここでは)関係ナシ。 PCで専用のソフトを用いて、12種類の「インプレッションマップ」のうち、どのタイプに該当するかを判定します。

印象診断に行ってきた - よりどりみどり
一通り、自分のイメージ、印象は把握しているつもりですが、
プロから見たらどう見えるんだろうと、ワクワクする気持ちでうずうずしています
PCのソフトで、客観的に診断してくれるというのが、
好ポイント

まとめ

ちなみに、私は顔立ち的に
「まじめ」とか「おとなしそう」眼鏡のせいか、「頭良さそう」と
言われることが多いです 
 
そんなわけで、印象診断についてつらつら書きました
以上、きりはでした
 
広告を非表示にする