読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地味です!アラサー女子

アラサーです。彼氏いません、できません。そんな干物女が書いてます

【ファッション】貧乏アラサー女子、ストライプパンツを買いました

ファッション
シューラルーってあんまり知られてない(わたし的に)ブランド知っていますか?
ファッションに金をかけれない、
アラサーの私が、愛用しているブランドです
シューラルーは、基本カジュアル路線&変な柄が多いのですが、
探せば、フツウの服(無個性なというか、うまく説明できなくて申し訳ない)も
あるので、
このブランドで買う率が非常に高いです
いちばんの魅力はずばり値段が安いこと!

愛用ブランド、シューラルーと私のファッション観

なぜファッションにお金をかけれないというと、
私は本好きで、書籍代に無職としてはかなりの額を費やしています
(把握していないが、8000円くらい?)
これでも、Amazon Kindle Unlimited:読み放題に入り、(月額980円)
手軽に本を読みたい欲が満たされるようになり、
読み放題のおかげで書籍代が随分と減りました
というわけで、貧乏だし、書籍代がかさむので
なのでファッションにはあまりお金をかけられません

わたしのファッションの優先度

もともとオシャレに対する優先度があまり高くないので
書籍>化粧品>文房具>ファッションって感じですね

どこで服を買うか?

そんな私がもっぱら服を買うのは、マガシークのセール品か、
フリマアプリのメルカリです
 
メルカリでは、ナチュラルビューティーとか、
手が出ないブランドが1000円以下で手に入るので重宝しています
 
でも、ズボンとかはサイズが不安なので
マガシークで購入してます
私は残念ながら体型がふっくらしておりまして、
ボトムはLサイズです(つらい)
あと、本当は試着とかした方がいいのでしょうが、めんどくさい&
田舎で近場に、シューラルーとか好きな低価格ブランドのショップがないので
ネット通販で頼むことがほとんど

ストライプパンツの紹介

というわけで、今日購入したストライプパンツをようやく紹介します
マガシークさんの商品説明によると、
 
デイリーのお出かけからオフィスまで使えて重宝まちがいなしのストライプパンツ。
程よく落ち感のある素材と、主張が強くなりすぎないチョークストライプのおかげで、かっちりしすぎない女性らしさのあるストライプパンツに。
美脚に導くテーパードシルエットに、足首を華奢見せするクロップ丈、ノンストレスに着こなせるバックウエストゴム仕様。
お分かりのとおり、ファッションにはうといので、
知らない謎の単語がでてきます
 
チョークストライプってなに?テーパードってよく聞くけど、なに?
クロップ丈ってどれくらい?足首がみえるということは、七分丈ってことかしら?

ファッションのこだわりポイント

でも、そんなの関係ない!!
私のこだわりポイントは、
  1. 値段(これ大事)
  2. ウエストゴムであること(ふくよかなので)
  3. 季節に合っているか(寒がりなので厚手の生地が良い)
の3点
 
マガシークで、あーでもない、こーでもないと1時間余り探し、
ようやく買ったのが、このストライプパンツ
ストライプパンツって、私のイメージ的に足が長く、ほっそり見えそうだし
なにより、安いのがよいですね
 
55% OFF タイムセールで、お値段なんと¥1,452(税込)
割ときちんと感があるので、オンでもオフでも着れそうです
以上、きりはでした
広告を非表示にする