
地味です!アラサー女子

アラサーです。彼氏いません、できません。そんな干物女が書いてます

アラサー女子だけど、つけまつ毛が好き

メイク メイク-おススメ

f:id:kirihakirikiri:20170316225148j:image

こんばんは~、きりはです(*'ω'*)
 
自称アラサーつけま愛好家のきりはです
アラサー女子(オタク)の私が、つけまつ毛についてつらつら語ります
この画像のピルケースはダイソーで買ったのですが、
つけまつ毛のケースとして使っています
 
痛んだつけまは捨てて、つけま断捨離をしたのですが、
それでも1週間分、7ペアつけまを保持しています
ストックがないと、落ち着かないレベルで、つけま依存症的な感じです

アラサー女子の私が、つけまを利用する理由は大きく2つあります

理由その1 マツエクしたいけど、お金がない
マツエクやってみたいんですけど、ちょっと怖くないですか?
お金がないし(5000円とかの店が多かった)、
どの店がいいのかイマイチ分からない
ググったところ1か月くらいしか持たないらしいです
だったら、使い慣れてるつけまでいいやっと思っています
理由その2 つけまの種類によって、印象を変えられる
普段、中央用もしくは、目尻用のつけまをつかっています
中央用のつけまをすれば、可愛い感じになるし
目尻用のつけまをすれば、大人っぽい、切れ長な目元に見えます
 
普通、つけまは自分の目にあわせ、カットするのですが、
私はそれがめんどくさいので、もともと幅が狭くて、
カット不要な中央用、目尻用の部分用のつけまを使っています
 
理由その3 目が大きく見える
はい、目をパッチリ見せたいと思っている女性が多いと思います
私もその一人
私はもともと目が小さいうえ、ド近眼なので、眼鏡のせいで
さらに目が小さく見えるのが悩みの種です
それから、もとのまつ毛がこれまた短いので、
マスカラしてもあんまり印象が変わらないのです
それゆえ、手っ取り早くつけまを10年来愛用しています

 アラサー女子のおすすめつけま

つけまのメーカーですが、低価格なコージーと、鉄板のD.U.Pを愛用しています
 
今、いちばん使っているのは、コージーのラッシュコンシェルジュ
ラッシュコンシェルジュアイラッシュ2-01 という目尻用のつけまです
結構毛は長め
プチプラだから、ガンガン使えます
持ちがあまりよくないので、痛んだら早めに捨てています
 
D.U.Pは、舞川 あいくプロデュースのシークレットライン エアー
茶色の毛がちょっぴり混じっている&毛が細いつけまなので、
自然に見えて、つけましてる感がないです
私は、934の小悪魔eyes(目尻用)と、936のキュートeye(中央用)を愛用中

最後に

働いて、お金に余裕ができたら、つけま買いたい
以上、きりはでしたー
広告を非表示にする